skip to Main Content

湖でのんびりワカサギ釣りー

子供たちと湖にワカサギ釣りに行ってきました。

新緑の中ぷかぷかとゆったり一日楽しめましたよー
わかさぎのアタリがぴくぴくと病みつきになります。すっごいミニマムです。

IMG_1988
いじりすぎー
気になる釣果は、予想を大きく上回る50匹位でした。
ワカサギ釣りのピークは、紅葉シーズンだそうですが、十分に楽しい時間が過ごせました。
これからのシーズン
<span style=”color:rgb(255,0,0);”><b>ゆったりと緑の中で過ごしたい方には、お勧めですよーー</b></span>

それから小さいお子様連れの方でも大丈夫!ウチの2歳の子供も湖面ですやすやと気持ちよさそうにお昼寝してました。♪
ボート、竿は、レンタルできますので大きなクーラー^^を持ってくればお土産まで出来てしまいます。

IMG_2303
釣り方は、湖底で重りをトントンとしているとぴくぴくとアタリが伝わってきます。
IMG_2012
仕掛けは、レンタルでついいてくる餌釣り用の仕掛けより、餌を使わない仕掛けのウルトラパニックが使い易かったです。(もつれ易いのでお気を付けて)。

IMG_2009
今回は、<a href=”http://kizakiko.jp/” target=”_blank”>モダンボート</a>さんでボートを借りました。料金は、ボート一日3000円、竿仕掛け1500円、入漁料1000円(大人のみ)でした。

[`evernote` not found]
Pocket