skip to Main Content

秋のトレッキング 遠見尾根

秋のトレッキングに行ってまいりまいた。

今回は、ボスコから歩いていける五竜スキー場上部から遠見尾根を西遠見までプラプラと歩いてまいりまいた。
鹿島槍、五竜岳、白馬三山を眺めながら歩ける変化に富んだなかなか楽しいコースです。

白馬五竜スキー場上部までゴンドラ、リフトを乗り継いで一気に標高1600mまで上がります。

ゴンドラ山頂
今日は、いいぞーってかんじですねーはっはは〜?
一本リフト乗り継いで地蔵の頭付近から一気に200m位標高を上げます。見晴らしの効かない階段、少し我慢!

 

一ノ瀬髮付近
尾根に出ると一気眺望が開けます。紅葉も一段と色付きが良いです。ここからプラプラと気持ちのいい尾根歩きが楽しめます。

 

遠見尾根
写真中央の一番高い山が五竜岳です。その右、手前からずーと伸びているのが遠見尾根です。手前から小遠見山、中遠見山、大遠見山、西遠見山とピークが4箇所あって白岳、北アルプス縦走路となります。

西遠見付近
今回は、4つ目ピーク西遠見山前、鹿島槍と五竜岳が目の前にボーンの池でゆっくりポテトサンドウィッチを楽しんで来た道を帰ります。

image
帰りも景色が変わってぷーらぷらと今日は、1日中とってもアキない秋のハイキングとなりました。?
この西遠見の池までだいたいボスコから歩いてゴンドラ含めて3時間位で往復6時間、往復約9km累計標高登り700mのゆったり1日コースでした。

image

富士山も見えました〜わかりますかー

登ったり下ったりと、北アルプス縦走の帰り道に使うと結構大変なイメージですが、トレッキングや、トレランなどで使うと変化に富んでいて、とっても良いコースだと思います。

かなり気に入りました!!

是非今年の秋のハイキングコースの候補入れてくだい。

[`evernote` not found]
Pocket