skip to Main Content

子供と唐松岳へいって来ました。2014.06. 24

 

こんにちには、先日、子供と一緒に唐松岳に、テント泊1泊2日で行って参りました。

お天気にも恵まれとっても素敵な思い出が作れました。

大分親バカなビデオになってますが、最近の唐松岳、八方池周辺の情報も含め見ていただけたらと思います。

残雪の為雪渓や細い尾根上の道を歩いていますが、7月中旬位からもう少し安全な夏道が整備されると思います。

皆さんも是非家族でチャレンジしてみて下さい。

八方池より上部は、登山装備が必要です。お気をつけ下さい。

『登山装備!』ってなにっ!

私も自分一人で行く分は、なんとかなるかなー、でも、小さな子供を連れて行くには、ちょっと不安だなーという感じでした。(私の場合、安全な夏道の整備できる時期は、時間が取れないので、普段に比べ雪渓や細い尾根などの危険な箇所が増えるので)

なので山に行く機会を増やしながら、登山、クライミング講習など参加したり、子供と一緒に小さな岩登りをしたり、ロープにぶら下がったりいろいろと遊び感覚で楽しんでいると、難しくない所なら一緒に行ってもいいかなーと思えるようになりました。

不安がある場合は、知識、技術を高める過程も楽しみながらステップアップして下さい。ギア集めも楽しいですよ。

とっても素敵な思い出が出来ると思います。

 

[`evernote` not found]
Pocket