skip to Main Content

ジョギングルート紹介します!

白馬村は、一年で最も気持ちいい季節を迎えています。

そこで僕のお気に入りのジョギングのコースをご紹介いたします。

全長7km、山並み、緑、川を見ながら楽しく走れちゃいます。

走っても、歩いても気持ちいいコースです。ジョギングルートや、ウォーキングルートに使ってください。MTBで里山サイクリングコースにもGOOD!です。MTBなら逆周りの方が良いいと思います。

 

まずは、ボスコ裏の林道からスタートして、長谷寺の樹齢500年の木の横を通って姫川へ向かいます。

IMG_3428

姫川沿いの道は、とっても山並みが切れに見えます。

IMG_3440

白馬グリーンスポーツ森の吊り橋まで行ってそこから、木こりの道に入っていきます。IMG_3451

 

木こりの道は、姫川より東の山々につけられた幾筋かの里山遊歩道です。シングルトラックを登って緩い下りの林道を下ります。

IMG_3463

ルート図や、道標がポツポツと設置しているので安心して入っていけます。

IMG_3459IMG_3461

姫川合流地点からは、また山を見ながら頑張ってボスコまで登ってきてください。

IMG_3468

 

 

ルートの半分以上舗装されていないので白い綺麗な靴は、汚れちゃいますよー

新緑と青空がとっても綺麗なこの時期に是非遊びに来てくだい。

run keeperを使われている方は、こちらボスコ7km木こりの道ルート

 

[`evernote` not found]
Pocket