skip to Main Content

アクセス

住所:長野県北安曇郡白馬村神城22264-6
電話 & FAX : 0261-75-4775

IMG 2615

二股ゲート開きましたー

二股ゲート開きましたー
猿倉林道が開通して山のアクセスとっても良くなりました。
早速、鑓温泉までいっちょ偵察に行ってまいりました。
猿倉の駐車場を出発、

小日向のコルまで一気に1時間ちょっと、楽になりましたー


先週は、二股からMTBとスキーでここまで1000m、3時間半かかってましたー
ここから気持ちいザラメと雄大な景色を小さいヒャッホー、その後登り返して温泉へ


まだまだ雪深い温泉到着、
温泉いい〜


雪を抱っこして入るとちょうーど良い!
温泉でゆっくり汗を流して、たっぷり汗を流して帰りまーす😎。
帰る途中、ヘリや、駐車場がざわざわと、白馬大雪渓で雪崩による事故があったそうです。
鑓温泉に行く途中も、昨日の降雪によるものと思われる雪崩、デブリを目撃しました。
白馬の山道具屋ラッピーさんのブログでも書かれていますが、

”全体的に山スキーには素晴らしく最高のコンディションをキープしています。
2000mより上はまだ春の山になっていません。
時々真冬に戻るような日とその後少々は慎重なほうがよろしいかと”

山麓は、桜が咲き始めのどかな雰囲気です。お天気がいいと気が緩んでしまいます。私も今日、ビーコンのスイッチが入っていませんでした。気をつけます( ̄^ ̄)ゞ。

それではいい連休になりますように。

[`evernote` not found]
Pocket

Back To Top
Search